 

 

 

 

 
DSCN1434.jpg

マフィン焼きました
りんごとシナモン入り
いつもお世話になっている方へのプレゼント…


DSCN1425.jpg

こども達のおやつははちみつレモングミ
丸い製氷皿で作るとコロンと可愛くできました
Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN1419.jpg

今年のクリスマスパンリース
白いふわふわがお気に入り
Recipeはコチラ

DSCN1421.jpg

こども達と楽しく焼いた型ぬきクッキー
ツリー型の真ん中を星型で抜いて、
てっぺんに飾るとツリーになりました

***************************************************

午後からインフルエンザの予防接種へ
今日はこども達と一緒に私も接種
注射を怖がるこども達を前に頑張って接種しましたが
本心は…とっても痛かった
今も腕が腫れてジンジンしています
明日jazzerciseでダンベル持てるかしら
 

 

 

 

 
1406.jpg

たまごがたくさんあったのでカステラ焼きました
ほんわり、しっとり美味しい~♪

DSCN1415.jpg

バターもたまごも使わないチョコクッキー
とっても簡単であっという間に焼けちゃうのが魅力!
Recipeは「CAFE703」様よりお借りしました
 

 

 

 

 
今夜はjazzerciseの忘年会
1年に1度のスペシャルな日
飲んで踊って騒いで今年も弾けました(笑)
いや~、楽しかった!!

お楽しみタイムではジャンケンゲーム
みんなから集めた100円玉を争奪するゲームで
なんと優勝して100円玉いっぱいゲットしました
やった~っっ!!

クラスのみんな、楽しい時間をありがとう

***************************************************

DSCN1366.jpg

ミニサイズのリースパンを焼きました
ツリーに飾ると可愛い


DSCN1364.jpg

シェル型で焼いたアーモンドケーキ
しっとりしてて美味しい~
Recipeは「CAFE703」様よりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN1330.jpg

祝日だけどjazzerciseへ♪
今日はA先生のイントラ10周年の記念レッスンでした
5人のイントラさんのジョイントレッスン
楽しさもいつもの5倍!
筋トレ大好きなA先生、今日もキツイ筋トレ
そして「私からのお土産は筋肉痛~」とおっしゃってました

DSCN1347.jpg

ラストは先生方のパフォーマンス
とっても素敵、かっこよかった~

A先生10周年おめでとうございます~!!

***************************************************

jazzerciseの間、パパと留守番してくれいたこども達
帰宅するとお昼ごはんを用意してくれてました
パパとこども達でホットプレートを使って作った焼きそば
とってもとっても嬉しかったな
そしてとってもとっても美味しかったよ

理解ある優しい家族に… ありがとう
 

 

 

 

 
DSCN1160.jpg

お花の型を使って焼いたハニーレモンケーキ
爽やかなレモンの香り~


DSCN1299.jpg

最近はまってるおからクッキー
紅茶の葉入りでおいしい
Recipeは「☆ももゆずcooking☆」様よりお借りしました


DSCN1301.jpg

我が家の定番ふるふるプリン
グルグル模様の新しい型買っちゃった
 

 

 

 

 
DSCN1168.jpg

jazzerciseのみんなとフェステバルのステージで踊ってきました
久々のステージ楽しかった~

3曲目に踊る曲が音響のトラブルでかからないという
アクシデントありだったけれど
臨機応変、はるみ先生のアドリブでその場をしのげました
さすが!! はるみ先生
2年前のステージでは、練習してた曲と違う曲が
かかったりしたこともあったっけ(笑)
そんな時でもいつでも笑顔、笑顔♪
jazzerciseってやっぱり楽しいな
今日も思い出に残る最高のステージでした

2006-11-19_23-19-44_anime.gif
ラストはみんなでご挨拶 「ありがとうございました~

***************************************************

DSCN1256.jpg

ステージの後、幼稚園の作品展へ…
こども達の絵や粘土で作った作品が園全体に展示
みんなの作品見て感動 成長を感じました
先生たちが作られた大掛かりなセットも立派でした

DSCN1251.jpg
ほのたんの描いた絵 「お花畑」

***************************************************

DSCN1276.jpg

夜にはクリスマスのイルミネーション見学へ
こども達、朝からお出かけしてたのに疲れも見せず大喜び~!!

盛りだくさんの楽しい日曜日でした
 

 

 

 

 
DSCN1156.jpg

くるくるツイストして成型したかぼちゃパン
秋の味覚~♪

***************************************************

CA240076.jpg

jazzerciseへ行くと体育館の駐車場に白パイやパトカーがずらり
年末に向けて取り締まり強化の出陣式?!が行われてました
白バイに興奮しておもわずパチリ
でも白バイやパトカーにはお世話になりたくないぞ~!!
慌しい年末年始、安全運転心がけなくちゃ

 

 

 

 

 
DSCN1134.jpg

久しぶりに焼いたベーコンエピ
不恰好だけど味は◎だからヨシ! (自己満足)
 

 

 

 

 
DSCN1099.jpg

マッシュポテト入りのカリカリスティック
市販のスナック菓子、じゃ○りこみたいで美味しい~っ
Recipeは「Yummy2キッチン」様よりお借りしました


DSCN101.jpg

ほかほかのレーズン蒸しパン
フライパンにお湯を沸かして蒸しました
ラクチン♪


DSCN1106.jpg

おから消費のために焼いたおからきなこクッキー
薄力粉が入らずヘルシーな仕上がり!
Recipeは「akepyのキッチン」様よりお借りしました


DSCN1112.jpg

定番のフルフルプリン
いつも作って冷蔵庫に常備してある我が家です

***************************************************

勢いづいてたくさん作ってしまいました
いつも笑顔で美味しく食べてくれるこども達、ありがとう
 

 

 

 

 
日曜だけどパパ不在なので、お友達を誘って公園へ
肌寒いけどこども達は元気モリモリ~っっ

ほのたん、小学生の女の子たちと朝から晩まで一輪車
ずいぶん上達してビックリ~!
今日は3人で手をつないでぐるりと1周
ゆうたんはお友達と公園でひたすら遊び続けました
楽しい1日になってよかったね

DSCN1085.jpg
写真は一輪車部(笑)の女の子3人! みんな上手~っ

***************************************************

DSCN1081.jpg

ゆうたんのリクエストで焼いたキャロットケーキ
公園に持参してみんなでおやつに食べました
Recipeは「よもぎのキッチン」様よりお借りしました
 

 

 

 

 
今日は雨… 気温も下がって寒い1日でした
午前中はjazzerciseへ
午後からはお買い物にでも行こうと思ってたけど
寒くて出かける気になれずにお家で過ごすことに

こども達とクリスマスツリーを出したり、
こたつやファンヒーターも出して冬支度ばっちり
明日からまた寒くなるらしいので
風邪ひかないように暖かくしなくちゃ


DSCN1071.jpg

こちらは昨年作ったパンリース
乾燥剤入れてきっちり収納してたので色あせもなくホッ♪
今年もまた新しいパンリース作りたいな…


***************************************************

DSCN1072.jpg

おやつに焼いたゴマときなこの香ばしクッキー♪
本当に香ばしくって美味しくってはまりそう!
Recipeは「葉っぱの葉♪」様よりお借りしました
 

 

 

 

 
2年前に転勤でお引越した親友から
「今から行ってもいいかな?」との突然のメール
我が家まで高速使っても1時間半はかかるし、
いきなりのことだからビックリ
でも嬉しくてドキドキわくわく

久々の再会、とっても嬉しくて楽しくて
こども達同士も幼なじみなので大はしゃぎ
離れて暮らしていても親友っていいな…
またいつでも遊びに来てね

DSCN1053.jpg

クッキー焼いておもてなし♪

***************************************************

title_book.jpg

本日COOKPADの
100万人が選んだ大絶賛おやつ」が発売になりました

実はこの本の1ページに、私のレシピが掲載されています
夏頃にCOOKPADさんよりお話を頂いた時は
まさかホントに載るなんて思わなかったけれど
最終選考まで残り、載せていただくことになって光栄です

本屋さんなどでこの本を見かけたらチラリと覗いてみて下さいね


【COOKPADのMYキッチンはコチラをご覧下さい・・・】
 

 

 

 

 
今日はポカポカ暖かな1日
jazzerciseで大量の汗かいていい気持ち
こども達とのお散歩、心地いい風いい気持ち
なんかそれだけで充実
あぁ、シアワセ

インフルエンザの予防接種へ行ってきました
昨年までは病院に行くのさえ嫌がってたこども達
今年は少しも泣かずに頑張りました
成長したなぁ~

***************************************************

DSCN1028.jpg

ホットケーキにあんこをはさんで
即席のミニどら焼き(笑)

DSCN1052.jpg

ほんのり優しい甘さのきなこハニービスケット
きなこの風味がよくて美味しかった~
Recipeは「おうちごはん♪」様よりお借りしました

 

 

 

 

 
jazzerciseの帰りゆうたんと公園へ…
お弁当持参して、のんびり遊んで帰るのが日課
今日は大きな池のある公園へ行きました
池には鯉がいっぱい泳いでて、餌をあげたいと言うゆうたん
おうちから持参したパン耳を鯉にあげて大喜び
「こいさん~ママがやいたパンよ~」と叫びながら撒いてました

ゆうたんも来春から幼稚園
こんなふうにjazzercise後にのんびり公園に来るのもあと数ヶ月
そう思うとちょっぴり寂しいな…

***************************************************

DSCN1040.jpg

朝食に焼いたチーズパンウィンナーパンごまパン
気分はパン屋さん?!

DSCN1043.jpg

おやつに作った大学ポテト
いも好きなこども達、大喜びでパクパク~
Recipeは「てんきちのうちのゴハン◎◎」様よりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN1015.jpg

お友達を誘ってモノレール祭りへ行ってきました

こども達のお目当てはボウケンジャーショー
会場はボウケンジャーファンのちびっこたくさん
戦ってるときは「ボウケンジャーがんばれっ!!」ってすごい声援
しかし「かいじゅう こわい~」って半べその我が子
でも後で感想聞くと、ボウケンジャーに会えて嬉しかったって
連れて行ったかいがあったかな?!

***************************************************

DSCN1031.jpg

DSCN1033.jpg

秋の味覚♪かぼちゃパン焼きました
中には甘くてほくほくのかぼちゃたっぷり
 

 

 

 

 
DSCN0992.jpg

日曜日はパパの実家へ…
町内の文化祭でバザーがあったので
お義母さんと一緒に行ってきました

そこでゲットした掘出し物
ちょっと時期はずれだけど籐の保冷ポット
茶器と茶托もついてて、なんと…250円!!!
いい買い物して大満足~

***************************************************

DSCN0998.jpg

おやつはキャラメルポップコーン
フライパンの中でパンパン弾けるポップコーンに
大喜びのこども達でした
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
