 

 

 

 

 
DSCN3508.jpg

くるみパン焼きました
いつも翌朝食べるパンを夜中に焼くんだけど、
今日はいつもより早く19時半頃焼き上がり♪
パパとこども達、我慢できなくて焼きたてをパクリ
寝る前なのに大丈夫かしら?
朝ごはんみたいにパクパク食べてました
 

 

 

 

 
DSCN3483.jpg

今日のおやつ
ヨーグルトクッキーアーモンドケーキ

ヨーグルトクッキーはレモンの風味が爽やかで
チーズケーキみたい!
食べたことのない新しい味で感激♪
Recipeはなつみゅう様よりお借りしました


アーモンドケーキは薄力粉を使わずアーモンドプードルのみ
とってもしっとりしていて美味しいケーキ
砂糖を減らしてジャムを入れて焼きました
RecipeはCAFE703様よりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN3458.jpg

今日はとっても暖かい1日でした
最高気温22度…初夏並みの陽気!!
こども達も汗だくで元気いっぱい遊びました
桜がちらほら咲いてきれいだったなぁ~

********************************************************************

DSCN3468.jpg

明日の朝食用に焼いたコーンパン
大好きなとうもろこしとハムをたくさんのせて…♪
 

 

 

 

 
DSCN3444.jpg


冷蔵庫に残っていたヨーグルトとマーマレードを
使い切りたくてケーキにしてみました
バターを使わずサラダ油でヘルシーに♪
お花の型でコロンと可愛く焼けました


********************************************************************


先日のこと…
お友達の誕生日のプレゼントにしようと、
焼いたお菓子をカゴに詰めてラッピング
「HAPPY BIRTHDAY!!」
張り切ってメッセージも書き準備万端
翌日にドキドキしながら「おめでとう!!」って渡したら
「えっ?!今日じゃないよ?」だって
もう笑うしかない~ わはは!
本当の誕生日は30日で一足早かったけど
友達にも喜んでもらえてホッ
次は間違えないようにしなくちゃなぁ…
 

 

 

 

 
DSCN3170.jpg


昨夜ほのたんの歯を仕上げ磨きしていたら
グラグラしていた下の歯が抜けました
これで乳歯が抜けたのは2本目
下から永久歯もちょこりと生えてきて
「おとなのは~」って大喜び
永久歯、しっかり磨いて大切にしようね

写真はこども達の乳歯入れ♪
イニシャルの焼印を押しました


 

 

 

 

 
DSCN3440.jpg


1日雨降りで憂鬱なお天気だったけど
お菓子を焼けば気分もスッキリ♪

はったい粉クッキーは香ばしくて大好きなクッキー
ノンバターでヘルシーです
Recipeはコチラ

ミニマフィンはキャラメルチョコチップとよもぎ入り
たくさん焼いてお友達にもおすそ分け
 

 

 

 

 
DSCN3418.jpg


ハンバーガーバンズを焼きました
スプーンandフォークのオリジナル焼印をジュ!

焼印、コチラで出品さて頂いてます
よかったら覗いて下さいね



********************************************************************


DSCN3433.jpg

春休み中のほのたん
「パーマかけたい」と言い出しました
仕方ないので三つ編みいっぱいしたまま寝て即席パーマ…(笑)
 

 

 

 

 
DSCN3406.jpg

今日からほのたん春休みで賑やか
おやつはこども達が丸めて作ったみたらし団子


DSCN3403.jpg


昨日幼稚園の卒園式が行われました
年中さんも在園児代表で卒園式に出席
それと同時に終了式も行われました

ほのたん年中さんの1年間、欠席したのは1日
昨年に続き「精勤賞」をいただきました
元気に通えてよかったね
ほのたん、年中さん終了おめでとう

お休みになったら塗ってあげると約束していたマニキュア
小さい爪にちょこんと塗ってあげました

 

 

 

 

 
3366.jpg


パパのお友達からの依頼でお菓子を焼きました

以前差し入れしたお菓子を気に入って下さって
また焼いてほしいとの嬉しいリクエスト
みなさんで美味しく食べてくれるといいな~

 

 

 

 

 
DSCN3339.jpg


夜中に…朝食用のパンを焼きました
ウィンナーパン白パン
パンの焼けるいい香り~ あぁ、お腹すいた
食べたいけど朝まで我慢、我慢
 

 

 

 

 
kaopy777-img600x450-1173883077dscn3312.jpg

2斤のレーズン食パン焼きました
新作、クローバーの焼印をジュ!

焼印、コチラで出品さて頂いてます
よかったら覗いて下さいね

 

 

 

 

 
DSCN3293.jpg

ホワイトデーのお菓子をせっせと焼きました
ミニサイズ(12cm)の紅茶シフォンマフィン
クッキーも焼いたけど写真撮り忘れちゃった

シフォンの型は100円ショップで購入
コロンと可愛いサイズでお気に入り♪

みんなに喜んでもらえますように…
 

 

 

 

 
DSCN3071.jpg

今日のおやつ
りんごがゴロゴロ入ったりんごゼリー
食べ応えあってこども達も大好きなゼリー

********************************************************************

DSCN3112.jpg

ある日のにちようび…
洗車中の車内からパチリ

ゴーッ! ガーッ!

洗車機を怖がっていたこども達も
最近やっと克服してくれました
 

 

 

 

 
DSCN3241.jpg

久しぶりに会うお友達へお土産に焼いたクッキー
少し元気のない彼女が
*Smile*になれますようにと願いを込めて…

どら焼きは今日の我が家のおやつ
しっとり美味しく焼きあがりました
Recipeはひ~様よりお借りしました


********************************************************************

DSCN3231.jpg

虫が大の苦手な私…
いつもこのクワガタに驚かされてます
ゆうたんのおもちゃなんだけどね
今日もこども部屋に転がってるクワガタくんを見て
「ギャーッ!!!」
自分で自分が情けないやら面白いやら…
 

 

 

 

 
b.jpg


私のお墓の前で 泣かないでください
ここに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって 
あの大きな空を 吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る…

(~千の風になって~ より)


昨日は弟の命日でお墓参りへ…
あの日と同じように
3月なのに雪の降るとっても寒い日
弟が降らせた雪なのかな?
4年前交通事故で突然逝ってしまった彼は
今頃千の風を吹きわたっているのかな?
きっと、すぐそばで残された私たち家族を
見守っていてくれてるんだろうな

いつも いつも ありがとう


 

 

 

 

 
DSCN3196.jpg

プルマンを焼きました
そしてワンポイントに新しい焼印をジュ!!

焼印、コチラで出品さて頂いてます
よかったら覗いて下さいね


 

 

 

 

 
DSCN3061.jpg

お手軽おやつ、蒸しパン
フライパンであっという間に蒸しあがり~♪

Recipeはコチラ

 

 

 

 

 
35.jpg


今日のおやつは梅ヶ枝餅ミニマフィン

梅ヶ枝餅はnikoちゃんに教えてもらったレシピで…
ごま油でこんがり焼いて香ばしくて美味しかった~
nikoちゃん素敵なレシピをありがとう♪

ミニマフィンはチョコチップとマーマレード入り
たくさん焼いてお友達にもおすそ分け
 

 

 

 

 
DSCN3109.jpg

今日はおひな祭り
おばあちゃんたちを呼んで我が家でパーティーをしました
ほのたんは着物を着せてもらって大喜び♪
この着物、私が子供の頃に着ていたものなのです
大切に保管してくれてたおばあちゃんに感謝

おひな様寿司にひなケーキはてづくり
完成直後にお寿司をほのたんからひっくりかえされたり
ひなケーキは3色のレアチーズケーキなんだけど
ゼラチン足りなかったのかゆるゆるでしっかり固まらず失敗気味だったり…
でもこども達喜んで食べてくれて嬉しかったな

ほのたん、おひな様のように優しく健やかに成長してね

 

 

 

 

 
DSCN3050.jpg

nikoちゃんから手作りのパンを頂きました
マロンペースト入りのふんわりパン
いつも自分でパンを焼いていても
なかなか手作りのパンを頂く機会がないので
とってもとっても嬉しかったなぁ

素敵なラッピングにはnikoちゃんの焼印入り
我が家のパパ作の焼印です
こんなふうに素敵に使ってくれて嬉しいなぁ

nikoちゃん、ありがとう~♪

********************************************************************

kaopy777-img353x523-1172556436yaki.jpg

オリジナル焼印を出品さて頂くことになりました
アルファベット1文字のみのオーダー受付となりますが
お好きなフォントをお選び頂けます
世界に1つしかないあなただけの焼印はいかがですか?

オーダーはこちらからどうぞ


img16.jpg

 

 

 

 

 
DSCN3035.jpg

ホットケーキミックスとお豆腐で作るふわふわドーナツ
きなこやチョコチップをトッピングしていただきます
Recipeはコチラ

ホットケーキミックスは自家製
コチラのレシピをお借りして作り置きしています
甘みも調節できてお気に入り♪

********************************************************************

DSCN3011.jpg

今日は幼稚園の年中さん最後の行事
マラソン大会が行われました
快晴の中元気いっぱい走る、走る!!
元気いっぱい完走したこども達の成長ぶりに感動

ほのたん、おつかれさま
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
