 

 

 

 

 
DSCN4019.jpg

お天気の良い日曜日
今日もまた懲りずに四葉のクローバーを探しに公園へ…
こども達が自力で四葉のクローバーを発見した時の
キラキラした笑顔が可愛かったなぁ~
こども達が夢中で四葉を探している間、私はシロツメクサの冠作り
あぁ、楽しかった!

********************************************************************

DSCN3989.jpg

パンもたくさん焼きました
メロンパンあんぱんクリームパンウインナーパン
小さく分割してたくさん焼いてパン屋さん気分♪
 

 

 

 

 
DSCN3960.jpg


今日は幼稚園の歓迎遠足でした
お天気にも恵まれ絶好の遠足日和!
幼稚園から動物園まで1時間弱の道のりを頑張って歩きました

動物や自然とふれあって楽しい1日
四葉のクローバーもたくさんみつけたよ
青空の下で食べるお弁当も美味しかったね


 

 

 

 

 
DSCN3911.jpg

今日はほのたんのお誕生日! 6歳になりました
あっという間の6年間
心も体もグーンと大きくなって、
ずいぶんお姉ちゃんらしくなったほのたん
これからも色んな経験をして
笑顔いっぱい、元気いっぱいで過ごしてほしいな

6さいのおたんじょうびおめでとう

********************************************************************

夜はみんなでお誕生日会
おばあちゃんたちも来てくれてほのたん大喜び!

ケーキはほのたんリクエストで2段ケーキに…
1段目はドーム型のプリンケーキ
2段目は12センチのミニシフォンケーキを重ねデコレーション

プリキュア5にはまっているほのたんのために
ココとナッツのクッキーも焼いちゃいました
ほのたん、大喜びしてくれて私も大満足!!
 

 

 

 

 
DSCN3856.jpg


マフィンの中にカスタードクリームを入れて焼いてみました
その名もカスタードクリームマフィン (そのままやん
カスタードクリームが甘いので、
マフィンはバターを使わずサラダ油で代用してあっさり
中からクリームがトローンと出てきて、あぁ~幸せ♪
 

 

 

 

 
DSCN3845.jpg

今日のおやつはどら焼き
幼稚園がまだ半日保育なので、こども達と一緒におやつ作り
ホットプレートを使ってたくさん焼きました
あんこやカスタードをはさんでパクッ!

オリジナル焼印、クローバーもジュ
焼印はコチラで販売させていただいてます
 

 

 

 

 
DSCN3826.jpg


DSCN3805.jpg


今日はパパの誕生日でした
日曜日でお仕事がお休みのパパ
まだ寝ていたいだろうに、こども達からたたき起こされ
朝から「おめでとう」コールの嵐(笑)

お誕生日ケーキはいちごタルトに…
中にはカスタードクリームたっぷり
夜ごはんはホットプレート囲んで焼肉パーティー
家族で楽しく過ごせていい1日だったね

パパ お誕生日おめでとう!
 

 

 

 

 
DSCN3784.jpg

いちごがたくさんあったのでストロベリームースに♪
いちごと冷蔵庫に残っていた生クリームやヨーグルトを
ミキサーに入れてガーッと攪拌して
ゼラチンで冷やし固めるだけの手抜きおやつです~

Recipeはコチラ

********************************************************************

明日はパパの誕生日なので
こども達とプレゼントを買いに行きました
「パパには明日まで内緒だよ!」って何度も言ったのに
パパが帰宅するなり「今日ね~お買い物いってね~♪」
わぁ~っ!早速言ってるし…
こども達には、まだ内緒ごとは無理だねぇ
 

 

 

 

 
DSCN3802.jpg

食材棚から買い置きしていたゆであずきと栗を発見
こども達と一緒に白玉団子も作って
冷やし白玉ぜんざいにしていただきました
冷たくて美味しくてこども達もたくさん食べてくれました
たまには和のおやつもいいね♪

 

 

 

 

 
DSCN3745.jpg


こども達の大好物!
コーンパンウインナーパンを焼きました
最近このパンばっかり焼いてる気がするなぁ…

********************************************************************

DSCN3766.jpg

午後から交通公園へ行きました
ゆうたん、練習コースで補助なし自転車の練習
ヘルメットやサポーター装着して準備万端☆
後ろを少し支えてあげて手を離すと1人でスイスイと乗れました
あまりにあっさり乗れるようになってビックリ
でもまだ転ばないと止まれない危険な運転なので(笑)
次回はブレーキの練習だ~!!
 

 

 

 

 
DSCN3728.jpg

今日は幼稚園の家庭訪問でした
先生に食べてもらおうと、こども達とカップケーキを焼くことに…
キャラメルチョコチップ入りとアップルシナモン入り♪
先生に喜んでもらってこども達も大満足!

幼稚園では特に問題も無く楽しく過ごしている様子
これから1年間、お友達と仲良く楽しく元気よく過ごしてほしいな!
 

 

 

 

 
DSCN3723.jpg


幼稚園、慣らし保育も終わって
今日から姉弟そろってのバス登園がはじまりました
まだ午前中で帰ってくるのであっという間だけどね
家じゃケンカばかりの姉弟だけど、
幼稚園では、ほのたんがゆうたんを守ってくれてる(?)様子
笑顔で帰宅したこども達を見てホッ

おやつにこども達とドーナツを作りました
オールドファッション風のさっくりドーナツ
お砂糖、きなこ、シナモンをトッピングして♪

Recipeはxhiroex様よりお借りしました
 

 

 

 

 
先週は慣らし保育でバタバタな1週間
jazzerciseにも行けず、ゆっくりお菓子も焼けず…
こども達のペースで過ごす毎日でした

ゆうたん、金曜日は初めてのバス登園
元気にバスに乗り込みあっさり「いってきます~」
帰りはお迎えに行かなくちゃいけなかったんだけど
「何しにきたん? バスでかえりたい~!」だって
先生のこともお友達のことも大好きで、早く幼稚園に行きたい様子
ママはちょっぴり寂しいけど、これでホッと一安心かな?!
明日からいよいよ姉弟一緒にバス登園
しかし! 4月いっぱいは半日で帰宅…
まだまだバタバタの日は続きそうです

********************************************************************

DSCN3649.jpg

忙しい毎日だけど、食パンだけは焼いています
夜にパンを焼くんだけど、焼きたての香ばしいかおりは
私をホッとさせてくれます
「あぁ、今日もよく頑張ったなぁ」ってね

(オリジナル焼印【ふたば】はコチラで出品させていただいてます)
 

 

 

 

 
DSCN3676.jpg

ミニカップでプリンをたくさん作ってお誕生日会へ持参♪

今日はお友達同士で、4月生まれの合同お誕生会
26日に6歳のお誕生日を迎えるほのたんもお祝いしてもらいました
たくさん美味しいもの食べて、プレゼントもらって楽しいお誕生会
お友達のみんな、ありがとう~

********************************************************************

DSCN3666.jpg

8日に入園式だったゆうたん
11日から初登園、最初の2日間は親子登園でした
明日からいよいよバス登園
ドキドキ わくわく 頑張れ、ゆうたん~!!
 

 

 

 

 
DSCN3637.jpg

朝食用に焼いたウィンナーパン
こども達に大人気のパンですぐに完食(笑)

丸パンにはオリジナル焼印【リボン】をジュ!
(焼印はコチラで出品させていただいてます)

 

 

 

 

 
DSCN3576.jpg

今日はゆうたんの入園式でした
制服を着てとっても嬉しそうにしている姿を見て感激
幼稚園でたくさんお友達作って元気に楽しく通ってね

ゆうたん にゅうえんおめでとう

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

DSCN3595.jpg


バニラシフォンを焼き
お赤飯を炊いてお祝い♪
 

 

 

 

 
DSCN3593.jpg

こども達の大好きなコーンパン
たくさん焼いてお弁当箱に詰めて
今日はちょっと遠出のドライブです

引越した幼なじみのお友達に会いに行ってきました
桜満開の公園で久しぶりの再会
こども達、朝から晩まで走り回って元気いっぱい遊びました
風吹かれて桜の花びらがチラチラ舞ってとっても綺麗だったなぁ
(デジカメ持っていくの忘れて写真撮れなかったのが残念…)

とっても充実した楽しい1日になりました
 

 

 

 

 
DSCN3546.jpg

先日お友達が来る予定だったので
生地を仕込んでいたら来れなくなっちゃって…
今日の我が家のおやつになりました

チョコチップスコーンはさくさく~
そしてしっとりふんわり美味しい♪
Recipeは★ハム★様よりお借りしました

アーモンドクッキーは材料をぐるぐる混ぜて焼くだけなのに
とっても美味しくって大好きなクッキー♪
Recipeはコチラ・・・


********************************************************************
SN370032.jpg

ほのたん、ママのお友達の美容師さんから
コテで髪の毛をクルクルにしてもらいました
春休み限定のオシャレ(笑)
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
