 

 

 

 

 
1.jpg


我がクラスでjazzerciseのオープンハウスが行われました
オープンハウスとはjazzerciseをより多くの人に知ってもらうイベント
初めてjazzerciseをされる方もたくさんいらしてました
jazzerciseの楽しさ、多くの人に伝わるといいな

遠方からたくさんお友達も来てくれて賑やかなオープンハウスとなりました
一緒に踊って下さってみなさん、ありがとう
そしてお疲れ様でした

写真1 集合写真 (nikoちゃんから頂きました。ありがとう!)
写真2 踊っている後姿 パチリ
写真3 昨日焼いたマフィン、みなさんへの差し入れ♪
 

 

 

 

 
DSCN4562.jpg

アルミカップで小さいマフィンを焼きました
レーズン、よもぎ、キャラメルチョコチップ入り
よもぎの中にはあんこも入ってて、まさに和のマフィン
なかなかのお気に入り
 

 

 

 

 
DSCN4496.jpg

今日のおやつはアイス
こども達、カラフルなチョコスプレーがお気に入り

********************************************************************

光化学スモッグや黄砂で空気がどんより
早くカラリとすっきり晴れてほしいなぁ


 

 

 

 

 
DSCN4502.jpg

ごまチュイルを焼きました
チュイルとはフランス語で瓦という意味
形が瓦に似てるからなのかなぁ??
あまった卵白で簡単に焼け、香ばしくて美味しいお菓子です

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN4342.jpg

幼稚園の帰り、色んなおみやげを持って帰るこども達
葉っぱだったり、貝殻だったり、虫だったり(汗)
先日のおみやげはよもぎの葉っぱでした
よもぎだんご作って!」と大張り切りのこども達
ストックしてあるよもぎパウダーも足してお団子作り
もちろんこども達は大喜び、たくさん食べて大満足!

********************************************************************

DSCN4482.jpg

とうもろこしが八百屋さんに並びはじめましたね
こども達はとうもろこしが大好き
早速茹でて、ぷりぷりのとうもろこしを頂きました
美味しい~!

とうもろこしの茹で方のコツはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN4475.jpg

クロワッサン専門店の三日月屋
テレピなどでも紹介されてて大人気のお店
ずっと気になってて、やっとやっと行ってきました

いいお天気だったのでふらりと自転車で…
久しぶりに渡船にも乗っていい気持ち
クロワッサン、たくさん買えて大満足
噂通り美味しくて、あぁシアワセ!
 

 

 

 

 
DSCN4432.jpg

産みたての新鮮な卵が手に入りました
黄身も白身もぷるぷる~


13020.jpg

何作ろうか悩んだ末、プリンを作る事に
卵が美味しいとプリンも更に美味しい!!
 

 

 

 

 
DSCN4384.jpg

快晴の日曜日
こども達のリクエストでグリーンパークへ行くことに…
朝から晩までよく遊びました

カンガルーさわったり、芝生で走ったりころころ転がったり
サイクリングコースで二人乗り自転車乗ったり…
バラ園のバラも満開でとってもきれいだった~
帰りには近所の浜辺で水遊びまでして、全身べちょべちょのこども達
楽しい日曜日になってよかったね♪
パパ、家族サービスおつかれさま


 

 

 

 

 
DSCN4335.jpg

おやつにアーモンドクッキー焼きました
ぐるぐる混ぜて焼くだけ簡単♪

Recipeはコチラ

********************************************************************

DSCN4333.jpg

金曜日はほのたんの参観日へ
一緒に絵を描いたり、歌を歌ったり、踊ったり…
みんなの前で1人ずつ自己紹介もしました
大きな声で自分の名前をハキハキ言うほのたんを見て感激
大きくなったなぁ~

 

 

 

 

 
DSCN4303.jpg

昨日は遠方から友達が遊びに来てくれました
久しぶりにゆっくりのんびりお話できて楽しいひと時
数ヶ月に1度ぐらいしか会えな彼女だけど
いつもそばに居るような、とっても安心できる大切な友達です

お土産に焼いたバターサンド
小学生の息子クンにも大好評だったそう♪
喜んでもらえて嬉しかった
(Recipeはフェミ様よりお借りしました)


DSCN4315.jpg
期間限定ロイヤルミルクティーミルキー
友達から頂いたんだけど、コレって珍しいよね?
もったいなくて食べれない~(笑)
 

 

 

 

 
DSCN4239.jpg

今日のおやつはカフェオレアイス
キャラメルチョコチップ入りです
コーヒー苦手なこども達もこのアイスは大喜び!!

DSCN4293.jpg

コンデンスミルクも手作り
牛乳1パック使ってたっぷりと出来上がりました

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN4262.jpg


こども達の大好きなパンいっぱい焼きました
コーンパン、ウインナーパン、メロンパン、あんぱん
美味しそうにほおばって食べてくれる姿見て、あ~シアワセ!!

私が焼くパンを食べてゆうたんが
「おおきくなったら、ぱんやさんになりたいなぁ!」
なんて可愛らしいことを言ってくれました
そんな事言ってくれるのは今のうちだけかな?!
将来が楽しみね

 

 

 

 

 
DSCN4247.jpg


今日は母の日でしたね

こども達、朝から貯金箱の小銭を集めてヒソヒソ相談…
そしてパパがこども達を連れ出してくれ、
私に1人の時間をプレゼントしてくれました

しばらくして元気に帰ってきたこども達
後ろに手を回し、何か隠しながら帰宅
そして「まま~いつもありがとう!!」と
かわいらしいお花をプレゼントしてくれました
とっても嬉しかったなぁ

あなたたちのママになれた事に感謝!
これからもどうぞよろしくね
 

 

 

 

 
DSCN4217.jpg


今日のおやつは水ようかん
あんこ大好きなこども達に大ウケのおやつです
お花の型で作ると、水ようかんも可愛らしいでしょ

Recipeはメリ555様よりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN4202.jpg

冷凍パイシートのおやつ…
紫芋パイを焼きました
蒸かして冷凍しておいた紫芋を使ったからラクチン♪
 

 

 

 

 
DSCN4183.jpg

今日のおやつはパルミエ
冷凍パイシートで作ったお手軽おやつ
こども達がクルクルして成型してくれました
形はいびつだけどこれもまた手作りらしくて可愛いね

********************************************************************

今日はゆうたんの母の日参観日
入園して1ヶ月ちょっとだけど
元気いっぱい園で過ごしている様子が見れて
とっても成長を感じた1日でした
手作りの母の日のプレゼントを一足早くもらって感激♪
ゆうたん、ありがとう
 

 

 

 

 
DSCN4162.jpg


久しぶりにベーグル焼きました
今回は黒ごま入り♪
朝食にベーコン、チーズ、スクランブルエッグ、
そしてたっぷりの野菜をはさんでパクリ!!
もちもちして食べ応えあって美味しかった~
 

 

 

 

 
DSCN4155.jpg

フレッシュないちごをたっぷり入れて
いちごのアイスクリームを作りました
卵、生クリーム、砂糖さえあれば簡単に作れちゃうアイス
今日も初夏並みの陽気!
アイスクリームの季節到来です

Recipeはakiaki様よりお借りしました

********************************************************************

DSCN4149.jpg

先日、前々から欲しかった自転車を買いました
こども達が幼稚園に行ってる間、銀行へ行ったり八百屋さんへ行ったり…
今まで車で行くと駐車に困っていたけど、自転車だったらスイスイ~
あぁ、自転車って楽しいな!
 

 

 

 

 
DSCN4101.jpg

GWもあっという間に終わってしまいましたね

連休中、私はどんたくへ行ってる間
こども達はパパと一足早く帰省
翌日、私もJRで帰省し合流しました
こども達は私が居なくても寂しがってる様子もなく
おじいちゃん、おばあちゃん宅を満喫

お土産に手作りしたさくら餅
この日はこどもの日だったので柏餅を作りたかったんだけど
柏の葉っぱがなくて断念…

********************************************************************

DSCN4143.jpg

今日はあいにくのお天気だったれど、
近所の緑地公園で行われたゲキレンジャーショーへ!!
こども達大喜びで「ゲキレンジャーがんばれ~!」と大声援
楽しい休日の締めくくりとなりました

さぁて明日から平日!
早く生活リズムを取り戻さねば…
 

 

 

 

 
don.jpg


博多どんたくみなと祭りのパレードへ参加しました
jazzerciseどんたく隊、総勢200名!!
連休中、全国一の人出とだけあって沿道には人・人・人!
大観衆の中、風を感じながら踊るってなんて楽しいんだろう
あ~っっ シアワセ!!

パレード前から美味しいランチでお腹いっぱい、
mixiのオフ会では素敵なジャザサイザーとの出会い
そしてパレード後は打ち上げでクラブ貸切、踊りっぱなし
盛りだくさんなスペシャルDay

一緒に踊った仲間 ありがとう
お留守番してくれた家族 ありがとう
 

 

 

 

 
DSCN4041.jpg


北海道のおみやげで有名なあのお菓子…
そう! バターサンド
COOKPADでレシピを見つけてからずっと気になってて
やっとやっと焼きました
本当にあのバターサンドと同じ味で感激!!

レシピの3倍の量でたくさん焼きました
明日、某所(笑)で会う仲間たちに配りたいと思います

Recipeはフェミ様よりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN4039.jpg


昨日、久しぶりにたこ焼きを焼きました
たこ焼きと言ってもたこが苦手なこども達…
たっぷりの野菜とウインナーやチーズ、
かまぼこやちくわなどを入れて焼くことに
たこが入ってないからたこ焼きじゃないね(笑)

********************************************************************

今日から5月です
平日なのでこども達は幼稚園へ…
昼間のひとりぼっちがまだ慣れない私
静まりかえった家の中、寂しいなぁ
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
