 

 

 

 

 
DSCN4962.jpg

最近作ったおやつ…
冷凍庫にたまったパン耳でラスク
バターを塗ってお砂糖をまぶしスティック状にして焼いただけ~
簡単だし、こども達に大人気のお手軽おやつ

チョコレートケーキはおから入り
濃厚でもっちりしっとりしてて美味しく焼けました

Recipeはnokko.t様よりお借りしました

********************************************************************

何かと忙しい毎日…
やりたいこと、いっぱい~っっ! 
充実した毎日に感謝!!

 

 

 

 

 
DSCN4941.jpg

土曜日、お友達のお誕生日会へお呼ばれ♪
持ち寄りのパーティだったので
白パンやマフィンをたくさん焼いて持参
こども達、朝から晩まで遊び倒し楽しい1日でした

パイは今日のおやつ
バナナとチョコがトロ~リ♪

********************************************************************

DSCN4958.jpg

雨の日曜日…
お家で退屈しているこども達を笑わそうと鏡で芸をするパパ
昔ドリフでこんなのあったよね~(笑)
こども達大うけ!! 鏡の前からしばらく離れませんでした
 

 

 

 

 
DSCN4916.jpg

久しぶりに白パンを焼きました
真っ白でふわふわ~♪
こども達は「おしりパン~!」って大喜び
 

 

 

 

 
DSCN4847.jpg

おからチップスを焼きました
アレンジしたくて白ごまとゆかりのふりかけを入れてみたら大ヒット!
パリパリぽりぽり~!クセになる美味しさ♪

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN4865.jpg

今日は幼稚園でほのたんの父の日参観日
パパと一緒に山登りの予定だったけど、雨のため室内遊びに変更
歌ったり踊ったり楽しい時間だったそう♪
いつも忙しいパパと1日一緒に過ごせてほのたんも大喜びでした

写真…ほのたん作 パパの絵と
    みんなで遊んでいるところ (ほのたんは最後尾 でかっ)


 

 

 

 

 
DSCN4820.jpg

手作りのコンデンスミルクを使って
きなこコンデンスアイスを作りました
和の味がお口いっぱい広がって美味しい~♪

製氷皿は100円ショップで買ったもの
シリコン素材で取り出しやすいのでお気に入り

Recipeはsotto様よりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN4800.jpg

今日は幼稚園で6月生まれのお誕生日会
2日にお誕生日だったゆうたんもみんなにお祝いしてもらいました
大勢の前で自分の名前と「4さいです!!」ってハキハキ言う事ができて
その成長ぶりに感動~
日頃見れない園での様子も見れて嬉しかったな~
これからも元気いっぱい楽しんで幼稚園へ通ってね!

********************************************************************

DSCN4817.jpg

おやつはりんごジュースで作ったグミ
ゼラチンで固めてぷるぷる~

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN4783.jpg

麩のお菓子、スナッ麩
マヨ&ペッパー味でアレンジしてみました
軽くてサクサクして美味しい~

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN4780.jpg

最近はまっているもの…生姜紅茶寒天
きなこをかけて頂くとさらに美味しい~

Recipeはコチラ

********************************************************************

DSCN4788.jpg

菖蒲祭りのフリマでゲットしたガラスのケーキカバー
なんと!! 300円なり~♪♪ いい買い物できて嬉しいな
 

 

 

 

 
DSCN4708.jpg

にちようび、早起きしたので朝からコネコネ♪
米粉のベーグル焼きました
もちもち香ばしくって美味しかった~
たくさん焼いてラップで包んで冷凍しました
これでいつでもベーグル食べれる♪


DSCN4729.jpg

しそが八百屋さんで安かったので、たくさん買ってしそ酢を作りました
食後に飲むと脂肪を吸収してダイエット効果あり?!

Recipeはコチラ

********************************************************************

DSCN4744.jpg

菖蒲祭りへ行ってきました
菖蒲の花も見事だったし、フリマでいいものゲットできたし♪
こども達はカキ氷食べたり焼きそば食べたり… お祭りを満喫してきました
楽しい日曜日だったな~
 

 

 

 

 
DSCN4703.jpg

今日のおやつはアールグレイのシフォンケーキ
薄力粉を使わず米粉100%で焼いてみました
しっとりふわふわだけど米粉特有のもっちり感もあり
美味しいシフォンに焼きあがりました

********************************************************************

DN2870.jpg

この週末に近所の公園で菖蒲祭りが行われます
満開の菖蒲はお見事!!
そしてお祭り案内のポスターになんと!
私たち家族が載っていておどろき
 

 

 

 

 
DSCN4672.jpg

6月6日はロールケーキの日
ということで、朝からロールケーキを焼きました
ロールケーキ巻くのは苦手だよ

********************************************************************

ロールケーキを通してまちおこしをしているわが町は
各所でキャンペーンが行われています
ココのぞいてみて♪
美味しい情報がいっぱい!!


 

 

 

 

 
DSCN4643.jpg

板チョコ入りのチョコマフィン
焼きたてはチョコがトロ~リ、冷めればパリパリして美味しい
たくさん焼いていつもお世話になっている方にもおすそわけ

Recipeはコチラ

********************************************************************

DSCN4655.jpg

ゆうたんから「まま~おてがみ!」と言ってもらったノートの切れ端
見てみると、こんなに可愛らしい絵を描いてくれてました
人間らしい絵が描ける様になったのにもビックリしたけど
ちゃんと家族4人がそろってるのにもビックリ
子供の成長って嬉しいね♪
 

 

 

 

 
DSCN4618.jpg

今日はゆうたんの誕生日♪ 4歳になりました
幼稚園に通いだして、ますますパワーアップしたゆうたん
これからも元気いっぱい、スクスクと成長してね

ゆうたん おたんじょうびおめでとう

ケーキはゆうたんご希望のゲキレンジャーケーキ
ケーキに飾るいちごを探してたんだけどこの時期なかなか売ってない!
5件目のお店でやっといちご買えてホッ
お部屋はパパが描いたゲキレンジャー風船で飾りつけ
こども達、朝起きて風船見て大喜び~
(この風船はお友達のらび丸ちゃんのアイデア♪らび丸ちゃん、ありがとう!)

********************************************************************

DSCN4609.jpg

幼稚園で年少さんの父の日参観日もありました
パパと一緒に元気に登園
園ではパパとの共同作業!ホットケーキを焼いて食べたそうです
お誕生日にまたひとついい思い出ができてよかったね♪
 

 

 

 

 
DSCN4578.jpg

お友達が作っててずっと気になってたレシピ
麩で作るラスク その名もスナッ麩
とっても簡単でさくさくしてて美味しかった~♪
色々アレンジも楽しめそう!!

Recipeは◎ぷちび+◎様よりお借りしました
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
