 

 

 

 

 
DSCN5694.jpg

ごまたっぷりのハンバーガーバンズを焼きました
夕食がハンバーグの翌日、朝食はハンバーガー♪
野菜もたっぷりはさんでいただきます~


DSCN596.jpg

コーンフレーククッキーを焼きました
幼稚園のバザーで焼き菓子を出品をするので色々と試作中
可愛いこども達のために頑張らねば

Recipeはコチラ・・・
 

 

 

 

 
DSCN5707.jpg

お祭り行ったり、花火したり、川遊びしたり
夏の終わりを惜しみつつ、夏らしい遊びを楽しんでいます
長かった夏休みも残りあとわずか…

********************************************************************

DSCN5730.jpg

ほのたん作 アーモンドケーキ
計量とオーブンの予熱以外は、ほのたん1人で頑張りました
とっても美味しかったよ ごちそうさま♪
 

 

 

 

 
DSCN5665.jpg

久しぶりにワッフルを焼きました
キャラメルチョコチップ入り~♪
カリ、ふわ、サクッ!! 美味しく焼きあがりました
 

 

 

 

 
DSCN5648.jpg

ほのたん作のビーズアクセサリー
数年前、ビーズアクセサリーづくりにはまってていた私
棚の奥にはビーズの在庫がたくさん(汗)
そのビーズを活用してのアクセサリー作り
可愛いおててをパチリ♪

********************************************************************

DSCN5663.jpg

おやつはカルピスアイス
自家製カルピス、ヨーグルト、レモン汁を混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけ♪
暑いので写真撮ってる間にアイスが溶ける、溶ける
 

 

 

 

 
DSCN5587.jpg

日曜日、あてのないドライブへ♪
行き当たりバッタリだったけど、遊具いっぱいの公園行ったり
滝でじゃぶじゃぶ水遊びしたり、美味しいソフトクリーム食べたり
帰りは温泉にも寄って帰って大満足の1日

パパ、運転ご苦労様

********************************************************************

DSCN5606.jpg


バナナケーキを焼きました
お友達へプレゼント♪
 

 

 

 

 
DSCN5525.jpg

スイカがたくさんあったので、半分をシャーベットに…
種を取り除いたスイカ、はちみつ、レモン汁をミキサーへ
あとは冷凍庫で時々混ぜながら冷やし固めるだけ♪
暑い夏のひんやり美味しいデザート

********************************************************************

DSCN5530.jpg

残ったすいかの皮で遊んでみました
ゆうたんの大好きなゲキブルー?!
いやいや、ゲキスイカだな(笑)

ちなみに本物のゲキブルーはこちら…
blue.jpg


 

 

 

 

 
DSCN5471.jpg

お盆はパパの実家へ帰省していました
盆踊りへ行ったり、プールへ行ったり、公園行ったり…
こども達、思いっきり遊べて大満足の3日間

********************************************************************

DSCN5397.jpg

直径24cmの大きいプリン
家族みんなでスプーン持って豪快に 「いただきま~す!!」
 

 

 

 

 
DSCN5387.jpg


毎日暑いけど、こども達は元気元気!!
お友達と自転車乗ったり、水遊びしたり…
おひさまいっぱいあびて遊んだよ~

夏休みも前半終了
楽しい思い出作りのため、母も体力勝負で頑張らねば!

********************************************************************

DSCN5368.jpg

鳩サブレ焼きました
仲良しのお友達にもおすそ分け♪
 

 

 

 

 
DSCN5305.jpg

わっしょい百万夏祭りのオープニングパレードに参加しました
今年も暑かった!熱かった!
総勢148名のジャザサイザー、みんな踊る!弾ける!笑う!
本当に楽しく幸せなスペシャルDayでした

県外からもたくさんのジャザサイザーが参加
素敵なメンバーさんと出会えて感激
みんな、みんな、ありがとう!!

********************************************************************
 

>>>Read more

 

 

 

 
DSCN5283.jpg

COOKPADを検索していると驚きのレシピ発見!
レシピ クリームチーズできた♪ by **葉っぱ**

ヨーグルトもあるし、これは作るしかない!
そしてビックリ 本当にクリームチーズみたいで感激
焼き立てのプレッチェンと一緒に頂きました



DSCN5235.jpg

もうひとつ驚きのレシピ!!
レシピ ひんやり♪おから黒糖アイス by かおたんママ*

情報誌に載ってたおからアイス、アレンジしてレシピupしました
おからがアイスになるなんて感激!
黒糖で懐かしい味♪ おからで腹持ちもいいし、ダイエット向け!

********************************************************************
 

>>>Read more

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
