 

 

 

 

 
DSCN6158.jpg

チョコチップクッキーを焼き、お手製のくるみボタンでラッピング♪
お友達へのプレゼント、喜んでくれるといいな
 

 

 

 

 
1932.jpg

ゆうたんが幼稚園から借りてきた本 
しろくまちゃんのほっとけーき

DSC6129.jpg

そして今日のおやつはもちろん… ほっとけーき
気分はしろくまちゃんのこども達
ホットプレートでジュ~ 上手にクルリ♪
美味しく焼きあがりました
 

 

 

 

 
DSCN6109.jpg


お彼岸なのでこども達とおはぎを作りました
もち米がなかったのでお米で代用
餡は冷凍してあるものを使ったのでお手軽簡単~♪
たくさん作っておばあちゃん宅へもおすそ分け 

彼岸の頃に咲く牡丹(春)と萩(秋)にちなんで「ぼたもち」とも
「おはぎ」とも呼ばれているそうです
今まで違いがわからなかった私 これで納得

RecipeはHADUさまよりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN6084.jpg

かぼちゃケーキを焼きました
ノンバターでヘルシー
シナモンもたっぷり入れて…♪

*****************************************************************
 

>>>Read more

 

 

 

 
DSCN6065.jpg

麩で作ったサクサクのおやつ
スナッ麩 きなこ味♪
素材も安心だし、揚げずにオーブンで焼くのでヘルシー

Recipeはコチラ・・・
 

 

 

 

 
DSCN059.jpg

手作りのごまドレッシング
ミキサーでガーッと攪拌するだけでとっても簡単♪
サラダにも冷しゃぶにも冷やっこにも…

Recipeはコチラ・・・

*****************************************************************

 

>>>Read more

 

 

 

 
DSCN6050.jpg

今日は敬老の日でしたね
おばあちゃんに贈るお菓子を作りたいと、こども達からのリクエスト
にんじんケーキを焼くことに…

実はおばあちゃん、にんじん嫌い
おばあちゃんの体を考えて、あえてにんじんのケーキをプレゼント
ハートの型で焼き、可愛くラッピングしてお手紙を添えて贈りました

おばあちゃん、いつまでもげんきでね

 

 

 

 

 
DSCN6034.jpg

幼稚園のお友達が遊びに来てくれて、
みんなでわいわいクッキーの型抜き
はじめてクッキー作りをするお友達もいて、
とっても楽しんで作業してくれました

可愛いクッキーがたくさん焼けたよ♪

 

 

 

 

 
DSCN6030.jpg

水のかわりにお豆腐でこねて作った白玉だんご
ふわふわやわらかくて美味しい~♪
みたらしタレでいただきま~す

Recipeはコチラ・・・
 

 

 

 

 
DSCN6012.jpg

幼稚園のバザー出品のため、焼いたお菓子 写真はごく一部
クッキー、カップケーキ、ラスクなどなど…
たくさん、たくさん焼きました
明日のバザーではみんなに喜んでもらえるといいな
 

 

 

 

 
DSCN59.jpg

おやつに焼いたアップルパイ
たくさん焼くとついつい食べ過ぎちゃうから、
手のひらサイズで焼きました

frame9812257.jpg

↑おもしろいでしょ
写真を素敵に加工できるサイトを発見
ココ…覗いてみてね

*****************************************************************

長い夏休みも終わりましたね
2学期は運動会などの行事も目白押し!
こども達と一緒に楽しみたいと思います~♪
 

 

 

 

 
DSCN5974.jpg

9月になりましたね
外からは虫の音もちらほら… 秋の気配です

数週間前に知り合いから譲り受け、カブト虫を飼う事になりました
昆虫苦手だった私も、お世話していくうちに愛情が♪
こども達は怖がって触れないんだけどね

*****************************************************************

DSCN5967.jpg

おやつにチョコチップマフィンを焼きました
お友達にもおすそ分け♪
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
