 

 

 

 

 
DSCN6610.jpg

今日はハロウィンですね
ハロウィンにちなんでかぼちゃクッキーを焼きました
COOKPADでの人気レシピ!コロンとかわいいかぼちゃの形
ずっと気になってて、やっと焼きました

Recipeはさぶ餅さまよりお借りしました


DSCN6608.jpg

みかん狩りでたくさん狩ったみかんで遊んでみました
私って絵心ないなぁ~(汗)
 

 

 

 

 
DSCN6545.jpg

ぽかぽか陽気のにちようび
お弁当持ってコスモス畑へ…
もうすぐ11月とは思えないほどの陽気でいい気持ち

午後からはみかん狩りへ
みかん好きのこども達、
園内でも食べ放題のみかんを食べる、食べる!
そして6kgのみかんを狩り、買って帰りました
しばらくみかん食べ放題は続きます…(笑)


 

 

 

 

 
DSCN6507.jpg

もうすぐハロウィンですね
おやつに焼いたかぼちゃのケーキ
生クリームを添えていただきます~♪

Recipeはコチラ・・・
 

 

 

 

 
DSCN6494.jpg

今日のおやつはスイートポテト
こども達の大好物~♪

家族で食べるのでお芋の裏ごしもナシ
成型が面倒だったので、袋のまま口金も付けずに搾り出し
手抜きのおやつです

*****************************************************************
 

>>>Read more

 

 

 

 
DSCN6483.jpg

おやつに焼いたさつま芋とりんごのケーキ
お芋とりんごたっぷり!まさに秋の味です♪
スクエア型でドーンと焼きました

Recipeはコチラ・・・
 

 

 

 

 
DSCN6468.jpg


お芋の美味しい季節になりましたね
こども達も大好きなお芋とごぼうできんぴらに♪
食物繊維がたっぷり摂れるし栄養価も高くて◎

Recipeはコチラ・・・

*****************************************************************

幼稚園の芋掘り、この夏の猛暑でお芋が不作だったらしく
年少さんは中止になりました
ゆうたん、楽しみにしてたのに残念~
 

 

 

 

 
DSCN6466.jpg

日曜日、家族で釣りへ
浜辺からの投げ釣りでキスが大漁~♪
こども達は水遊びに夢中


DSCN6434.jpg

釣りへ行く途中、コスモスもチラホラ
秋だねぇ~
 

 

 

 

 
DSCN6398.jpg

頂き物のりんごがたくさんあったので
アップルマフィンを焼きました
たくさん焼いてお友達にもおすそ分け♪

Recipeはコチラ・・・

*****************************************************************
 

>>>Read more

 

 

 

 
DCN6316.jpg


今日は幼稚園の運動会
曇り空でお天気が心配だったけど、最後まで持ちこたえてくれてホッ
遠方からおじいちゃん、おばあちゃんも応援に来てくれてこども達も大喜び

ゆうたんとほのたん、2人いるから出番も多し
パパやママもリレーやダンス、親子競技に大忙し
家族みんなで参加して楽しい1日でした

みなさん おつかれさま
 

 

 

 

 
DSCN6226.jpg

シリコンのミニカップで焼いたレーズンマフィン
ナッツやチョコチップなどもトッピングして…
こども達と一緒に楽しくおやつ作り
 

 

 

 

 
DSCN6216.jpg

かぼすをいただいたのでかぼす寒天を作りました
爽やかな酸味とはちみつの甘さで
美味しくヘルシーな寒天に…♪

Recipeはコチラ・・・

 

 

 

 

 
DSCN6171.jpg

土曜日は幼稚園のお友達のお誕生日会へおよばれ
持ち寄りパーティだったのでパンをたくさん焼いて持参しました♪


*****************************************************************
 

>>>Read more

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
