 

 

 

 

 
DSCN0536.jpg

今日はハロウィンですね!

ハロウィンにちなんで、おやつはかぼちゃのクッキー
後ろに見える怪しいジャックは… 
みかんにお絵描きしたものです

「Trick or treat!」
楽しいハロウィンを♪

Recipeはさぶ餅さまよりお借りしました

************************************************************

 

>>>Read more


 

 

 

 
てづくりしたい スイッチON の私…(笑)
夜な夜なてづくりして、翌朝寝坊しちゃった


DSCN0511.jpg

卵白があまっていたので焼いたラング・ド・シャ
フランス語で「猫の舌」という意味の焼き菓子
ワンボウルでとっても簡単♪

Recipeはコチラ



DSCN0523.jpg

ずっと気になってた生キャラメル
とろ~り、シアワセ
お家にある材料で簡単にできちゃう!

Recipeはmarimarimarinさまよりお借りしました



DSCN0514.jpg

ついでにキャラメル麩も作っちゃった
おともだちのお家へ生キャラメルと一緒にお土産に持参しました

Recipeはコチラ

 

 

 

 

 

おおさかには うまいもん いっぱいあるんやで~
たこやき ぎょうざ おこのみやき ぶたまん♪


この歌、知ってます??

最近ゆうたんが振りつきで歌ってて
関西出身の幼稚園のお友達から習ったらしく…
気になったので検索してみたらヒット!

大阪うまいもんの歌
(↑気になる人はクリックしてね)

って言う、歌なんですね。
関西の幼稚園児の間でブレイクしている歌らしい

関西人でもなければ、大阪にも行った事ないゆうたんが
この歌を歌う姿がまたおもしろいのです


************************************************************


DSCN0453.jpg

今日のうまいもんは(笑) ロールケーキ
ブルーベリージャムを入れてホイップしたクリームまきまき♪
家族みんなであっという間に完食~☆


 

 

 

 

 
DSCN0434.jpg

幼稚園のクラスのママさんが集合して、お弁当やおやつを囲んで懇親会
お菓子を焼いて持参しました
* うめ3くみ * のラベルもせっせと作りぺタリ
みんなに喜んでもらえて、私も嬉しかった♪


DSCN0442.jpg

みんなで輪になりワイワイ♪ しゃべる、しゃべる!
楽しい時間はあっという間
幹事サン、お世話になりました!
 

 

 

 

 
DSCN0427.jpg


「シフォンケーキに焼印できますか?」とのご質問をいただき・・・
早速シフォンを焼いてジュッと押してみました
押しにくいのでは??と思っていたけど、きれいに押せました
焼印で世界でひとつのオリジナルを楽しんでいただければ嬉しいです


オリジナル焼印はコチラで販売させていただいております!

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN0383.jpg

お友達から立派な栗をいただきました
さぁて、どうやって食べよう?!
ワクワク♪


DSCN0408.jpg

黙々と栗剥き作業をして、まずは夕飯に栗ごはん
(撮り忘れちゃった)

残り半分は渋皮煮を作り、焼き菓子に…
お友達へもおすそ分け
栗ざんまい  あ~っシアワセ

 

 

 

 

 
DSCN0345.jpg

ベーコンロールを焼きました
ベーコンをくるりと巻いたパンを3個つなげて成型
焼き上がりは想像していたよりかなりのBigサイズ
朝食にガブリといただきました(笑)
 

 

 

 

 
DSCN0370.jpg

ゆうたんの運動会でした
ダンスにかけっこ、練習の成果を発揮してよく頑張りました
たくさんの感動をありがとう!

毎回変わり栄えしないけど('∇';) 
ママも弁当作り朝からがんばったよ~♪


お弁当リポートはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN0321.jpg

朝食に焼いたチーズべーグル
捏ね~焼き上がりまで1時間ぐらいでできちゃうから嬉しい !

 

 

 

 

 
DSCN0308.jpg

今日のおやつはだいがくいも
お芋が美味しい季節!!
毎日のように食卓にお芋が登場している我が家です

Recipeはおから星人さまよりお借りしました
 

 

 

 

 
DSCN0241.jpg

朝晩涼しくなり、すっかり秋ですね
今日のおやつはさつま芋とりんごのケーキ
旬のものをおやつにするとまた格別!

Recipeはコチラ
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
