 

 

 

 

 
P1300716.jpg

今日は母の誕生日
ロールケーキをデコレーションしてお祝い
りんごチーズクリーム入りです

 

>>>Read more


 

 

 

 
DSCN0925.jpg

久しぶりに焼いたメロンパン
クッキー生地がガリガリ!
パン生地はふわふわで美味しかった~♪

Recipeはメアリーローズさまよりお借りしました
 

 

 

 

 
P1240646.jpg

とっても寒いです
寒波到来、この冬初の積雪

こども達は庭で雪だるま作ったり雪合戦したり…
めったに積もらない雪に大興奮


P1230622.jpg

おやつはチョコチップスコーン
食べやすく小さな三角にカットして・・・
あたたかい飲みもとの一緒に、ホッとひといき♪

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
P1190610.jpg

おやつに焼いたゆずシフォン
ふわふわ~しゅわしゅわ~♪

型出し失敗しちゃったけど… 
 

 

 

 

 
P1150575.jpg

久々に焼いたクグロフ
金柑の甘露煮をきざんで入れて…

お友達のおうちへ手土産に持参しました
 

 

 

 

 
P1140517.jpg

おやつに焼いた板チョコクッキー
板チョコがたっぷり入ってザクザクして美味しい♪

マトリョーシカちゃんが 
「1まい くださいな」って言ってるみたいでしょ(笑)

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
P1090351.jpg

ずっと気になってたモッフル
今日のおやつに初チャレンジ♪

モッフルとはワッフルメーカーで焼いたお餅
まわりはパリ、中はモチモチ~ 美味しい!
きなこと黒蜜でいただきま~す
 

 

 

 

 
P1070271.jpg
こども達と手作りしたケーキはいちごズコット
( Recipeはkurolabu428さまよりお借りしました )


P1070290.jpg
こども達作のクッキー  なぜか【おたんじょう日 おめとでう❤】になっている・・・(笑)


P1070323.jpg
パパが買ってきてくれたお花
ありがとう!!


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
 

>>>Read more

 

 

 

 
P1050223.jpg

お正月にパパ実家に帰省し、きんかんをたくさん収穫
さっそく大量の甘露煮を作りました

Recipeはコチラ


P1050210.jpg

そして今年の初焼き!
きんかんの甘露煮と黒豆を入れて焼いたパウンドケーキ
お正月らしい焼き菓子でスタートです♪

Recipeはコチラ

 

 

 

 

 
PC307310.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

2009年も皆様にとって素敵な1年になりますように…♪

Photo* パンリースのお飾り


 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
