 

 

 

 

 
P3292922.jpg

はじめてレーズンで酵母をおこしてみました
約1週間かけて完成したレーズン酵母を使って
プチパンを焼く事に…

時間をかけて酵母をおこし、発酵させ焼いたパンは格別!
もちもちしてフルーティーで美味しかった!

Recipeはღライチღさまよりお借りしました


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
 

>>>Read more

テーマ * 手づくりパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
P3272725.jpg

ずっと欲しかったシリコン型  ラバーロゼ
やっと手に入れました♪

早速いつも焼くバナナケーキをこの型で
コロンと可愛くバラのケーキの完成

・・・ってバラに見えるかしら
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
P3242694.jpg

キャラメルポップコーンを作りました
映画館で食べるあの味…デス!


P3242697.jpg

やめられない とまらない こどもたち

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
P3232662.jpg

パインアップサイドダウンケーキ
お友達宅への手土産に焼きました


P3232672.jpg

上から見たらこんな感じ
パインがズラリと並んで見た目も豪華♪

Recipeはコチラ



P3212375.jpg

いちごがお安く出回って嬉しい季節
定番のいちごムースを作りました
ミキサーで簡単!

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
DSCN1177.jpg

雨降りの日曜日
おうちでのんぴり まったり…

こども達のリクエストでメロンパンを焼きました
プレーンとチョコチップ入り♪
クッキー生地がひび割れているのはご愛嬌

Recipeはゆきらいんさまよりお借りしました
 
テーマ * 手づくりパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
P3202343.jpg

おやつはレモンスカッシュゼリー
炭酸飲料のゼリーでしゅわしゅわ~
こども達の大好物デス

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
P3192307.jpg

今日のおやつはシュークリーム
カスタードクリーム&いちご入り
ミニサイズでコロンと可愛らしくできました

Recipeはぽくちゃんさまよりお借りしました
 

 

 

 

 
P3182245.jpg

今日のおやつはシフォンケーキ
てづくりの夏みかんマーマレード入り
空洞できて不恰好だけど美味しかった~♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

 

>>>Read more

 

 

 

 
P3172234.jpg

レンジでチン♪して作った生キャラメル
工程も簡単で美味しくできて感激

Recipeは緒里子さまよりお借りしました
 

 

 

 

 
P3152119.jpg

ホワイトデーにパパから♪
春らしいピンクのお花、嬉しいな

パパ ありがとう



P3162220.jpg

今日のおやつはロールケーキ
いちご入りのほんのりピンク色のクリームたっぷり♪
 

 

 

 

 
P3122052.jpg

久しぶりに焼いたポンデケージョ
モチモチ~で美味!
お友達宅へおみやげに・・・♪

Recipeはコチラ



P3132097.jpg

P3122086.jpg

先日から黙々と焼き続けていたお菓子
こども達とわいわい賑やかに袋詰め
ホワイトデー用にラッピング完了です

みんなに喜んでもらえるといいな~
 

 

 

 

 
P3112025.jpg

贈り物のお菓子をたくさん焼きました
無心になって夜な夜なお菓子を焼く私
こんな時間が大好き♪


P3112043.jpg

我が家のおやつは
【大きいプリンが食べたい!】とリクエスト
プリンケーキを焼くことに・・・
プリンとスポンジの2層に仕上がるケーキ
プルプル、しゅわしゅわ~で美味しかった!

Recipeはぱわさまよりお借りしました
 

 

 

 

 
P3102005.jpg

おやつは絹ごし豆腐入りのチョコプリン
ミキサーで簡単にできちゃうし、ヘルシーでお気に入り♪

Recipeはコチラ

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ゆうたん、おたふく風邪から復活です
1週間、長かった~っっ!

みなさま、ご心配おかけしました
 

 

 

 

 
P3081960.jpg

おやつに焼いた絞り出しクッキー
sakurakuchikane.jpg
桜口金↑を使って絞り出しました
春らしくて可愛い♪


P3081970.jpg

リーンなパンが食べたくて焼いたカンパーニュ
ha.jpg
やっとやっと発酵かご↑を購入
憧れのくるくる模様がついて自己満足
 

 

 

 

 

ゆうたんおたふく風邪…4日目
日に日にほっぺが腫れてパンパンに
痛がって可哀想だけど、あと数日の辛抱…かな?

さぁて、今日も焼きまくりデス


P3051893.jpg

ちょいと焼きすぎたきなこパン
コロンと可愛らしく香ばしく焼けました


P3051897.jpg

ころころ丸めて作るチョコクッキー
お手軽で美味しくって大好き!


P3051921.jpg

プルプル~のプリン
ほっぺを痛がるゆうたんのために…
 

 

 

 

 
P3021702.jpg

久しぶりに焼いた白パン
ふわふわ♪ フカフカ♪


P3031761.jpg

ベーグルも焼きました
クレイジーソルト入り、美味!


DSCN1057.jpg

おやつに焼いたバナナシフォン
ココア入りでしっとりしゅわしゅわ

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

どうしてこんなに色々焼きまくっているかというと・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 

今日は桃の節句
おひなまつりですね

P3021710.jpg

健やかな成長を祈って・・・



P3031829.jpg

デザートに作った3色レアチーズ
ひし餅のイメージで3層に・・・

Recipeはコチラ
 

 

 

 

 
P3011659.jpg

ひとあし早く、おひなまつりのお祝い
おばあちゃんたちも招いてホームパーティ

女の子の節句
ほのたんは1日主役で大喜び

お雛様のように、素敵な女の子に成長してほしいな


・・・ ひなまつりのケーキ♪
     ひな壇に見立ててデコレーション
 

 

 

 

 
P2271455.jpg

お世話になった方々へお礼にお菓子を焼いて持参
たくさんの「ありがとう」を込めて・・・



P2271450.jpg

くるみとチョコチップのクッキー 
ざっくりザクザクで美味しく焼けました

Recipeはコチラ



P2281477.jpg

お友達のご実家で収穫された夏みかん
たくさんいただいたのでマーマレードにしてお返しです♪

Recipeはコチラ
 

 

かおたんママ

Author:かおたんママ
凝り性のB型
ハマってしまうと誰も止められない !!
お菓子作り・パン焼き・デジイチ な毎日

オーダーはコチラ↓

COOKPAD「*smile*」はコチラ↓
クックパッド

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *Smile*, all rights reserved.
まとめ
